フルート始めちゃいました

見栄っ張りな私は人から趣味は何?って聞かれたら、すご~い、かっこいいって思われるような趣味を持ちたいなってずっと思っていたんだけど、どんなものがいいのかなかなか決まらず無趣味のまま25歳になってしまいました。

ふんっ、このまま一生無趣味のままでいいやって思っていたある日、ブランドバッグを売りに質屋さんへいった時、一目ぼれしちゃったんです。私が一目ぼれしたもの・・・それは300,000円のフルートなんです。なんでも質屋さんのおじさんによるとこれが300,000円なんてすっごいお買い得なんだよって。元値はけっこうするらしいんです。そっか趣味はフルートです。

な~んてかっこいいし、しかもすっごい高いフルートだったらもっとかっこいいよなって思って、なけなしの貯金をおろしてフルートを買っちゃいました。でも・・・フルートってどこで習えるの?私にフルートなんてそもそも吹けるようになるの?わ~っもしかして衝動買いなんてしちゃって大失敗だっだ?ってすっごい後悔が襲ってきちゃいました。

ううん、でも300,000円無駄にするわけにはいかないって思って必死になってフルートを教えてくれるところを捜しました。そしたらびっくりする事に家の近所にあったんです。フルート教室が。なんだ結構フルートってポピュラーなのね・・・って思ったけど、もうすでに300,000円投資してるわけだから頑張るっきゃないぞって思い、フルート教室に通う事にしました。でも先生いわく、最初っからこんないいフルートじゃもったいないから最初はもっと安いフルートで十分だよって。よ~し頑張ってこのフルートが似合うくらい上手になってやるぞって思いました。